ギリシャヨーグルト

この夏は、猛暑で身体がぐったりした方も多かったのではないでしょうか?
または、レジャーやアウトドアでたくさん食べ過ぎたか方もいたはず…。
そんなあなたに、取り入れたいのが『スーパーフード』です!
スーパーフードは健康や美容に効果バツグン!そして、栄養価の高い食材です。
例えば今話題のチアシードやアサイー、麹、ココナッツオイルなどがあります。
今回はその中から『ココナッツオイル』を使った代謝をUPさせ、さらにグルテンフリーですっきり
きれいになるスイーツを紹介いたします♪

yogurt

【材料】 *クレープ生地2枚分
ギリシャヨーグルト 100g
アガペシロップ(またはメープルシロップ)大さじ1
米粉 10g
卵  10g
牛乳 25g
ココナッツミルク 大さじ1
ココナッツオイル 大さじ1

<ヨーグルトクリーム>
ギリシャヨーグルト 50g
生クリーム 50g
アガペシロップ(またはメープルシロップ)大さじ1

【作り方】
①クレープ生地を作る。ココナッツオイル以外をボールに入れて混ぜる。
ココナッツオイルを温めて液体にして生地に加える。
Point! ココナッツオイルは液状にして加えることにより、混ざりやすくなります。
②テフロンのフライパンに薄くココナッツオイルをしき、生地を流しいれて弱火で焼く。
全体が乾いた状態になれば、竹串などを使い取り出す。
③ヨーグルトクリームを作る。生クリームを泡立ててからヨーグルトとシロップを加える。
④クレープ生地が、暖かいうちに皿に盛り付ける。

混ぜて焼くだけの簡単レシピ♪米粉は、グルテンが入らないため体調を整え、
ココナッツオイルは体内の脂肪を分解し代謝させてくれます。
腸内環境が良くなるヨーグルトをたっぷり加えて、夏に疲れた身体とお肌をおいしく癒してくださいね。