『第3回カレーグランプリ 2019』募集要項
応募内容
岩手県産食材を素材として取り入れたオリジナルカレー料理を募集。ただし、未発表のものとします。

 応募締切
2019年8月30日(金)消印有効 

 決勝大会
日  時

2019年9月14日(土)9時15分から 受付開始

 応募資格
高校生および中学生 

 部  門
①高校生の部 
【個人の部】
【団体の部】 4名以内

②中学生の部
【個人の部】
【団体の部】 4名以内

応募方法  本校所定の『カレーグランプリ 2019』応募用紙にご記入の上、お申込み下さい。 
 褒  賞
(予 定)

最優秀賞 1点(賞状・商品券3万円分)

優秀賞2点(賞状・副賞1万円相当)

敢闘賞3点(賞状・副賞5000円相当)

奨励賞4点

審査方法
応募作品の中から書類審査(1次審査)を経て、決勝大会(試食審査)により入賞者を決定します。
※書類審査(1次審査)を通過された方には、9月上旬にご連絡致します。 
審査基準 
①岩手県産食材を使用していること

②味・香りの良さ

③独創性(アイデア・オリジナリティに富んでいる)

④普及性(手軽さ・経済性)

 岩手県産食材(例)
【穀物類】
銀河のしずく(盛岡市)雑穀類(花巻市・軽米町など)南部小麦(紫波町)

【野菜物】
ふたご里芋(北上市)南部一郎(一関市)マッシュルーム(八幡平市)

【肉類】
県産牛 県産豚 県産鶏

【魚介類】
県産帆立 県産わかめ 県産スルメイカ

審査過程 ①書類審査
・応募作品の中から決勝大会出場作品10組を決定します。

②決勝大会
・書類審査を通過した作品については、実際に本校調理実習室で調理してもらい、試食審査により各賞を決定します。

・調理時間は90分以内で仕上げて頂きます。

・白飯は、希望者には本校で事前に準備可


注意事項 
①応募者の個人情報は、コンテストの目的以外には使用しませんが、書類審査(1次審査)通過した方については、名前や学校名等がマスメディア等で公開されることがありますことをご了承下さい。

②ご応募いただいた作品の著作権・使用権は主催者に帰属します。

③食材や器具器材の前日搬入ならびに保管等は、出来ませんのでご了承下さい。

④持ち込みされた食器、器具・器材の管理は出場者がしっかり行って下さい。破損・紛失等、大会事務局は一切責任を負いません事をご了承下さい。

⑤大会前日・当日に、体調不良(下痢・嘔吐)又は伝染性のある感染症に罹患した場合は出場を取り消す場合があります。また、手指に化膿創がある場合は、大会事務局が判断し、調理用グローブを装着して調理を行って頂く場合がありますので、事前に報告して頂きます。

⑥大会前日・当日に不慮の災害発生(地震・台風・停電等)の場合は、安全を第一優先するために中止させて頂く場合がございます事をご了承下さい。

⑦その他、不測の事態が生じた場合は、大会事務局が判断させせて頂きますことをご了承下さい。

⑧本校には駐車場がございませんので、近隣のパーキングをご利用下さい。

応   募
問い合せ先 
〒020-0024
 岩手県盛岡市菜園2-4-19
TEL:019-623-6172
E-mail:saiencook@saien.ac.jp

『カレーグランプリ』料理コンテスト係 

応募用紙ダウンロード
  カレーグランプリ2019.docx   カレーグランプリ2019.pdf
 (word形式)             (pdf形式)
 
※申し込みは本校所定の応募用紙にご記入頂くか、上記の様式をダウンロードしてご活用下さい。
※申込用紙は記入後、上記の問い合わせ先にご郵送下さい。