①隅々まで目の行き届く少人数制・担任制

各学年40人の少人数制なので、個々のペースに合わせ丁寧に指導できます。また、各学年に担任と副担任がいるので、学校生活から就職まで事細かなサポートができます。
 

②じっくり学べる2年制 

1年次は多彩な調理実習を通して料理の基礎を徹底マスター。2年次は技術の応用と想像力を培います。2年間で創造的調理技術、徹底してした衛生管理技術、フードビジネス対応能力、マネジメント能力等を備えた実践力のある調理師を目指します。
 

③五感で覚える豊富な実習内容

調理実習は、基礎から応用までじっくり学ぶ充実した内容の実習をおこなっています。学校内での調理実習に加えて、企業と連携し、ホテルや専門店、病院給食、製菓専門店など自分の希望に応じて、食の現場を体験する校外実習があります。2年間で様々な実習をし、実践的な力を身につけ、自信に繋げます。
 

④資格取得も万全!

卒業時には国家資格である調理師免許はもちろん、専門士などの資格、称号が取得できます。
 

⑤オーナーシェフを目指す!

フードビジネス界に必要なマネジメントやサービス対応など、オーナーシェフを目指すことができる力を身につけます。
 

⑥特待生制度・奨学金制度

本校独自の「特待生制度」や「優遇制度」「給付型奨学金制度」があります。
また、日本学生支援機構の奨学金や日本政策金融公庫の教育ローンも利用できます。